ご挨拶

はじめまして!きやま留学の運営をしている橋本です。

きやま留学は、従来の観光施策やPRでは伝えづらかった、地域の暮らしや人々の息づかいなどの「目に見えない資源」を、体験を通じて知っていただく試みです。また、基山町を訪れる人が「やりたい」を実現できる企画にもなっています。この町で体験し学ぶ意欲のある人を、私をはじめ基山町のみんなが応援します!

私自身、2015年に地域おこし協力隊として基山町にやってきた移住者です。存在すら知らなかった基山という町、3年間と期限のある仕事、そもそも地域おこしとは?…戸惑いの連続でした。それでも定住できたのは、地域の人が応援してくれたから。

今回、きやま留学を応援するアンバサダーに、町内から何人も就任いただいています。基山町で「やってみたい」が見つかったら、小声でいいので私たちに教えてください。少しでも実現に繋がるように、皆さんの不安が取り除けるように、私たちもできることをやります。

ご参加をお待ちしております!

申込み状況によっては早期に締め切る可能性もあります。また皆さんの希望と受け入れ事業者さんのマッチングがうまくいかない場合はお断りすることもあります。予めご了承ください。ぺこり。

※現在、3コースだけの寂しいスタートになっていますが、随時増えます!またチェックしてみてください!